シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 1/30(金)〜1/31(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
........................................................................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
........................................................................................
愛のむきだし』 ◆◆◆
 園監督の意欲作と聞いて『紀子の食卓』(★★★)みたいな映画を想像していたら、予告編を観たらその予想をはるかに超えて、絶対に面白いと思ってしまうモノだった。
『シャッフル』 ◇
『チェ 39歳 別れの手紙』 ◆◆

 『チェ 28歳の革命』を観ちゃったから、まあこれも観ることになります。
 『チェ』が2部作でなくて3部作だったら、「チェッ チェッ チェッ」だったのに、おしいなぁ。
 「恋のメキシカン・ロック」とあわせて、ゲバラがらみで橋幸夫をフィーチャーできたかも。
 ちなみに、「チェッ チェッ チェッ」が発売されたのは、『チェ 28歳の革命』でゲバラが国連総会で演説していた1964年。
天使の眼、野獣の街』 ◆◆
 なんか、評判いいみたいです。
20世紀少年(第2章)最後の希望』 ◇
 第1章も観なかったから、まあこれも観ないことになります。
『ロルナの祈り』 ◇
 私が観たダルデンヌ兄弟監督作品は『ロゼッタ』と『息子のまなざし』で、この2本の粘着質のカメラワークが高評価だったが、私は思わせぶりなだけで内容は無かったと思っている。
 でも、『ロルナの祈り』の予告編の印象では、普通の映画っぽくなっていたので、見どころはあるのかな。
.......................................
【鑑賞済み作品】
『へばの』 ★★
マンマ・ミーア!』 ★★★☆
『約束の地』 ★

.