シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 3/13(金)〜3/14(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
........................................................................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
........................................................................................
『SRサイタマノラッパー』 ◇
 ゆうばりファンタで賞を獲ったりで、評判もいいみたいだけど、どうだろう
ダイアナの選択』 ◇
 予告編を観ただけでは良さそうかどうかよくわからない。
『PVC-1 余命85分』 ◇
 85分ワンカットだって。
 凄いんだか、逆に撮影時間を短くするための手抜きなんだか、意欲的なんだか、思いつきだけなんだか、果たしてどうか?
『プラスティック・シティ』 ◇
 製作国が中国=香港=ブラジル=日本で、ブラジルロケで、オダギリジョーアンソニー・ウォンがアジア系ブラジル人役って、2カ国の合作だけでも大変そうなのに、最初から障害が多過ぎないか?
 予告編を観ても、見てくれだけの映画っぽくて、いい予感がしない。
ホノカアボーイ』 ◇
 外国を舞台に、日本人たちがほのぼのとした物語を繰り広げる映画というと、癒し映画とみせかけて、実は単なる「後ろ向き映画」、「ひきこもり映画」だったあの『かもめ食堂』(★☆)を連想して、イメージが悪い。
『恋極星』 ◇
 また懲りずに、カップルの片割れが死ぬ映画?
DRAGONBALL EVOLUTION』 ◇
 たぶん、『ゴジラアメリカ版』のように、別モノ扱いされるんじゃないの?
 例えて言えば、カリフォルニアロールアメリカ人に食べさせるためにあみ出された寿司で、それが旨いかどうかは別として、日本が寿司の元祖だからといって、食べる義務もないし、日本に存在しなくても何も困らない。
 そんな感じで、(最近マンネリ気味の)ハリウッド映画の1本として適当に向かい合えばいいんじゃないの?
 まぁでも、映画の悪口を言うことを目当ての「映画悪口愛好家」の人たちがネタとして観に来るだろうから、そんな奴らのお金を映画従事者の方に回す役目の映画としてはヒットして欲しい。
.