シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 1/29(金)&1/30(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
イエローキッド』 ◇
 ちょっと評判いいので、一応チェック
『おとうと』 ◆◆
 山田洋次だし、笑福亭だし、やっぱり観るかな?
『かずら』 ◇
 さまぁ〜ずはフリートークだとゆるい感じで、他のお笑い芸人が真似の出来ない面白さがあるけど、映画みたいに構えた感じの場所だと、どうかな?
『完全なる飼育〜メイド、for you〜』 ◇
 監督が深作健太なのにちょっと期待したい。
ゴールデンスランバー』 ◇
 タイトルに中黒が無いと、変に読み間違えられても知らないぞ。
 例えば
  『ゴー・ルデンスランバー』(行け!ルデンスランバー)
  『ゴール・デンスランバー』(目標!デンスランバー)
  『ゴールデン・スラン・バー』(黄金の酒乱バー)
    :
 で、結局このタイトルの正しい意味は、「黄金の修羅場」ってことか?
 原作の伊坂幸太郎の小説の映画化作品といえば、『フィッシュストーリー』(★★)にしろ『重力ピエロ』(★★)にしろ、ストーリーの伏線張りばかりに腐心して、映画を面白くすることにおざなりだったので、印象が悪い。
 とは言っても、それは悪いのは原作者じゃなくて、監督や脚本などの映画のスタッフの方だから、今度は上手く映画化出来ているかもしれない。
『だれのものでもないチェレ』 ◇
 観たいけど、上映期間が短いのが一番の障壁。
パラノーマル・アクティビティ』 ◇
 怖いという評判の割には、予告編に怖いショットが1つも無いのは、本編に怖いシーンが無いから?
 見せられないネタバレの映像ばかりだから、なんてことあるのかなぁ?
フローズン・リバー』 ◇
 評判いいみたいだけど、予告編を観てもなんかピンとこなかった。
 見た目じゃなくて、ストーリーとかで見せるタイプの映画なのか?
ボーイズ・オン・ザ・ラン』 ◇
 予告編を見て、テンポが悪そうなのが気になる。
 でも、黒川芽以演じる役が悪い女だというのに、ちょっと惹かれる。
ラブリーボーン』 ◇
 死後の世界を描いた洋画って、ご都合主義でがっかりするものがほとんど。
 でも、これは観るかもしれない。