シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/09/05(日)の日記

 おととい、書類を送った甲斐があってか、進展するかもしれないとの電話がかかってきた。
 まだ、ほとんど期待できないけど。
........................................
 9/02(木)24:15-24:45、NHK総合アルクメデス」(★★☆)の録画を観る。
 この1週間前の8/26にたまたまチラッと観て衝撃を受けた番組を初めてちゃんと見る。
 冒頭で「番組の意図が解らない」という投書が多いと言っていたのは本当なのか?
 いい意味でやりたい放題の番組。
 日テレの「火曜サスペンス劇場」、NHKの「連想ゲーム」、テレ朝の「あしたまにあーな」を、テーマ曲も含めて大幅にパクっている。
 「あしたま」なんか濱田マリをそのまま起用してるし。
 最近のNHKの変化を感じさせる。
 出演陣の中では、ずっと地道に女優を続けていた初音映莉子を久しぶりにじっくり見れる。
 番組は9月いっぱいの予定らしいけど、もっと続けないかな?