シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/09/06(月)〜2010/09/08(水)の日記

【9/06(月)、晴】
 これといって何も無かった日。
........................................
 テレビ東京20:00-21:48のやりすぎコージー『やりすぎ昭和ヒット歌謡バカ』」。(★★☆)
 「涼風凛」こと友近のロケコントに大笑い。
 彼女は本当に「頭かおかしい」(ネタのためなら平気でリミッターを外すという意味で)。
 同じネタを「あらびき団」でやった時には「涼倉米子」名義だったけど、実在の人間に名前が近過ぎたから変えたのかな?
========================================
【9/07(火)、晴】
 今日もこれといって何も無かった。
 今日は日中、今年一番暑いと思った。
 最高室温は35℃。
 さすがにクーラー使おうかと思ったが、その前にシャワー浴びて昼寝をしたら、そのままなんとなく夕方まで過ごせた。
========================================
【9/08(水)、雨】
 天気予報では夜から雨だったが、台風の進路が変わって朝から雨。
 外は24℃ぐらいだったはずだが、家の中はそんなに温度が下がらず31℃だったのは何故?
.......................................
 『キラー・ヴァージンロード』(★)の録画を観る。
 意欲だけで作った映画なのかなぁ?
 監督の身の程知らずにはきつく当たりたくないけど、監督の技量に無頓着な製作者、どんな映画でも持ち上げることしかしない芸能メディアは、止めるべきものを後押ししたことに責任を感じるべきだと思う。
 「もっと場数踏んでから商業映画を撮ろうよ。」とか、「映画の出来ばえに失望を覚悟できる人なら観てもいい。」とか、忌憚のない意見を言ってよ。 【感想】
........................................
 夕方、小雨になったので近所に買い物。