シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/10/29(金)〜2010/10/30(土)の日記

【10/29(金)、曇、寒】
 おとといあたりから、部屋の中の足元が寒くなってきたので、そろそろこたつを出そうと思う。
 長年使ったこたつ布団がボロボロになって捨てたばかりなので、14:00頃に買いに出かける。
 こたつ布団以外にも色々物色しながらゆっくり何軒かを自転車で回って、途中腹ごしらえをしながら、ここで買うんじゃないか?と思っていたちょっと遠くのニトリで最終的に買って、自転車の荷台に結わえつけて、家に帰ってきたのは18:00頃。
 そして、さっそくこたつ用品一式をセッティングして、今シーズン初点灯。
 断然暖かくて、夜中にこたつに入ってちょっと横になったら、そのまま朝まで眠ってしまった。
=============================================
【10/30(土)、雨、台風】
 昨夜からこたつで眠っていたら、中途半端に朝早く起きてしまって、寝直さずにそのまま起きることにした。
 そのせいで、午前はずっと眠気に襲われて、頭も体も動きが鈍い上に、こたつからも出たくない気分。
 午後になって眠気は収まったが、結局こたつでちょっと横になったら、30分間ぐらい昼寝。
.