シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/03/19(土)〜2011/03/21(月=祝)の日記(地震、原発事故)

【3/19(土)】
 相変わらず福島第一原発事故のことが気になって、口の中が嫌な渇き方をする日が続くが、少なくとも「どうにもならない」のではなく「なんとかしよう」としているようなので、ちょっと安心して、毎週末恒例のブログの更新や、地震計画停電などの影響による映画館の営業状況を調べたりする。
 その他は、終日ツイッターで情報収集&発信。
......................................
 日テレ21:00-21:54デカワンコ(★★)。
 2週間ぶりに多部ちゃんを堪能。
......................................
 ツイッターなどで、某俳優さんのツイートを見てコメントを送ったりしながら、かなり遅くまで起きて寝る。
=======================================
【3/20(日)、晴】
 今日も、「不謹慎」撲滅、風評被害防止、計画停電その他の無理解の解消などのツイートを発信。
 あとは、ニュース番組視聴、ブログのたまった日記の更新、夕方から散髪と買い物に出かける。
=======================================
【3/21(月=祝)、雨】
 朝から久しぶりの雨。
 雨がやんでから買い物に行こうと思い、それまでTVニュースや番組ツイッターを見たりブログのたまった日記を更新したり。
 あとは、久しぶりに本職ともいえる情報収集をして、2件応募。
 原発事故も、原因不明の黒煙を上げたり、作業が進まなかったりで、口が渇くのを通り越して、胸が苦しくなってきた。