シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/03/22(火)の日記 (地震、原発事故、品不足)

【雨、寒】
 朝起きたら、最近になく寒かった。
 計画停電は6:20-10:00のグループに対しては実施しないと言っていたけど、みんな朝に暖房入れたら、大規模停電になっちゃうんじいの?と言いたくなるくらい。
 ニュース番組やツイッター原発事故の状況を追いかけるが、今日は作戦がほぼすべて成功に終わった感じで、こっちの気持ちも楽になった。
 まぁ、突然何が起こるか判らないから気が抜けないだろうけど。
.......................................
 近所のスーパーに買い物に行こうと思ったが、雨がやむのを待ってたら18:00過ぎになった。
 自転車でちょっと遠いスーパー2軒に行ったら、2軒目で量は少なかったけど、ほぼ完売状態だった卵と牛乳がほぼ普通の値段で売っていた。
 ずっと完売だったパンは、2軒とも有り余るほど売られていた。
 工場の多くが地震にやられて稼働してない納豆は相変わらず売り切れ。
 あとは近所の八百屋みたいな商店で安いミカンを買って帰る。