シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/05/19(木)の日記 (『まほろ駅前多田便利軒』)

【晴、暑】
 昼過ぎから横浜で説明会に出るので、今日19日に入場料1000円で観られる109シネマズMM横浜まほろ駅前多田便利軒』(★★☆)の午前の回を観に行くことにする。
 電車の時刻を調べて、9:05頃に家を出たが、小田急が遅れて大和駅での乗り換えに間に合わず、予定より1本後の急行で横浜へ。
 それでも、10:00頃に横浜駅に着き、109シネマズMM横浜に開映時刻10:20の5分前に到着。
 しかし、割引の日のせいか、チケット売り場に長い列ができていた。
 途中で、開映間近ということで、特別に行列町を飛ばしてチケットを買えるようにしてくれて、10:25頃予告編の上映中にスクリーン8に入場。
 お客さんは20人ぐらい。
 『まほろ〜』は、まほろ市という架空の街の話ということになっているが、「東京から神奈川に向かってとび出している」のナレーションからも明らかなように町田市がモデルで、土地勘があるのでロケも町田で行われていることが判った。
 終映は12:35頃。
......................................
 説明会横浜駅近くで13:30からだったので、それまでの時間にWMCみなとみらいに、試写会の申し込みに行く。
 ところが、そこまで行くのに思ったよりも時間がかかって、13:00頃に折り返して横浜駅に向かう復路は、普通では間に合わないと思ってかなり早歩きで歩いた。
 暑かったので、途中で上着を脱いでシャツで歩く。
 現地にちょうど13:30にギリギリ間に合って、汗をぬぐいながら説明会。
 聞いている内容から、自分には関係ないかな?とおもいつつ、ついでだからその後の個人面談に参加。
 次の予定が詰まっていたけど、参加を迷っていたので順番は最後。
 個人面談で、やっぱり自分とは合わないとの結論に。
 終了時刻は15:40頃。
......................................
 この後、16:00から銀座別の面談の予定だったが、確実に間に合わないので、遅れると電話連絡を入れる。
 新橋駅までは東海道線で行くのが早いのだが、次の電車まで15分後だったので、横須賀線で行こうか?湘南新宿ラインで大崎まで行こうか?などと悩みつつ、京浜東北線がちょうど来たので乗った。
 しかし、川崎で東海道線に乗り換えた方が早いことが判って、乗り換えて16:35頃に新橋到着。
 そして、16:45頃に現地に到着。
 実際に面談が始まったのは17:00頃。
 淡々と進行し、17:30頃に終了。
 疲れたので、銀座駅から日比谷線、千代田線、小田急と乗り換えて帰る。
......................................
 疲れたので、早く眠ろうとおもったが、寝る前のひと仕事をあれこれこなしているうちに、眼が冴えてしまった。
 当ブログで週末恒例の「今週末封切り作品の出来予想」のために作品を調べたが、今週末はこれといった新作が公開されないので、中止決定。
 今日はツイッターを開かずに一日を終えて、寝た。