シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/08/01(月)の日記 (『ローラーガールズ・ダイアリー』)

【曇】
 今日は朝から頑張らないでゆったり過ごしたい気分。
 午後にローラーガールズ・ダイアリー』(★★)の録画を観る。
 ドリュー・バリモアの監督デビュー作。
 美人コンテストで勝つことを押し付ける親に反発を感じて、ひょいと飛び込んだローラーゲームのチームで思ってもみなかった実力を発揮するが、親や未成年であることがバレて、それを乗り越えようとする、という、定番のストーリー。
 まあまあいいけど、イメージに走り過ぎて軽くなったきらいはあるかな?
 原題は"Whip It"で、ローラーゲームで味方を振って加速させることから来ているのだが、それにしても変な邦題。
 「ズ」が、複数形なのか所有なのか判らない。
 日記も全然出てこないし。
........................................
 夕方に、近所に買い物。