シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/09/29(木)の日記 (外国の撮影隊?)

 昨夜の二度寝で計4時間ぐらいは寝て、とりあえず朝のうちはすっきり出勤。
 仕事は夕方まで余裕をもって終わらせ、午後の眠気も軽くなってすっきり帰宅。
 渋谷駅の田園都市線のホームに着くと、男1人女2人のフランス語で話す白人がいた。
 間もなくやって来た各停に、ひょっとしたらどこかで見たかもしれない、リュック・ベッソンを小さくしたようなその男が1人乗って去っていった。
 そして、その後に来た急行に残りの女2人と乗ると、車内で1人が、素人が持っているはずのないソニーのシネアルタを大きなバッグから取り出し、独り言をしゃべるもう1人を撮影しだした。
 どうもドキュメンタリーの撮影ぽかったが、となりに立っていたので、いずれ何かの映画を観たら、見切れている自分を目にする、なんてことがあるかも。
 2人は溝の口駅で降りた。
 先の男の乗った電車は、桜新町駅で追い越したから、待ち合わせているわけではないのか?
 牛乳を買って家に着いたのは20:30頃。
 眠くても眠るまいと思ったが、耐えきれず22:00から24:00まで眠ってしまい、目覚めたら今度は眠れなくなる。
 明日は休みとはいえ、映画を観るためにとったものなので、なんとか眠ろうとする。