シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 「マツコ&有吉の怒り新党 『国民の怒りを斬る』」(2014/03/19) ★★☆

【放映】テレビ朝日系、23:15〜24:15
==================================================
【27歳 女 会社員】
 (男の)モテ技を紹介する雑誌やテレビに腹が立つ。
 そのせいで男に対し「この人モテ技使ってるな」と思い素直に喜べなくなった。
.
マツコ:
モテ技って何?

有吉:
レディファーストとか。

夏目:
柔軟剤の香りをさせる。
無造作な黒髪。
ミステリアスな雰囲気。等。

マツコ:
それらは出来て当然で、技と言えるほどではない。
もっとわざとらしい技はダメだけど。

マツコ:
むしろ女性誌などの方がモテ技を多く特集している。

マツコ:
媚びている人と媚びていない人では、結局媚びている方を選ぶ。
ロンブー淳のように、評判いい人は実際いい人で好きになる。

マツコ:
(技を使ってない)ナチュラルは身近にいる。

有吉:
北斗晶

マツコ:
彼女は根っこは女性っぽい。
.
<結果> マニュフェスト不採用
私:不採用。
 「技」だとしても所詮「技」。
 そこは無視して男の本質を見ればいい。

===================================================
【46歳 女 主婦】
 おまかせと言うくせに、決めたことに文句を言う人に腹が立つ。
.
マツコ:
文句言われるのは根本的にズレてるから。
それなら幹事やると言うな。
文句言う側の方が仕切り上手の場合が多い。

マツコ:
(この間の宴会に文句があったから)今度私が幹事やろうか?

有吉:
任せるわ。
.
<結果> マニュフェスト採用
私:採用。
 文句を言われて「じゃ私は決めない」とギブアップしたところで、決めるべきことを決めなければ解決にならない。
 「まかせる」と言う他人任せの人に任せてもやってくれる見込みは薄いと思う。
 マツコの意見は極論とは言っていたけど、不同意

===================================================
【37歳 女 主婦】
 あんこたっぷりに腹が立つ。
 皮が薄すぎて、皮とアンコのハーモニーが楽しみなのに、アンコの味しかしない。
.
有吉:
皮が好き。中身はいらない。

マツコ:
皮が薄い方がいい。

マツコ:
(皮が薄いのが嫌なら)そこに行かなきゃいい。

マツコ:
アンコだけ食べればいいのとも違う。

二人:
(私たち)なにこんなことで熱くなってんの?
.
<結果> マニュフェスト不採用
私:採用。
 結局は程度問題なだけだから、薄「過ぎる」のは問題。
 それに、これってマツコがオムライスがふわトロばかりになっていることに文句を言っていたのと似た事だから、こっちが不採用ならダブルスタンダードかも。

===================================================
【32歳 女 主婦】
 北海道の広さを理解していない人に腹が立つ。
 網走と札幌はものすごく離れてる。
.
二人:
完成されている意見。

マツコ:
行かなければ解らない。

マツコ:
雪好き。
雪は美しい。
住んでる人は大変だろうけど。
.
<結果> マニュフェスト採用
私:採用。
 こういう認識違いのケースの場合、実情を知らない人の方が謙虚であるべきはずが、逆に無知なくせに悪びれない人が多い。
.