シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 「マツコ&有吉の怒り新党 『国民の怒りを斬る』」(2014/05/28) ★★

【放映】テレビ朝日系、23:15〜24:15

==================================================
潔癖ぶるひとが気に入らない
除菌ティッシュを使っている人に同調するくせに、他人と料理を共有したりする。

                                                                                                • -

気持ちの問題。(二人)

知らないオジサンは汚いと思う。(有吉)

オジサンと高校生は脂っぽい。(有吉)

高校生は同じ制服気っ放しできたない。(二人)

でも、自分もオジサンだけどオジサンは嫌い(有吉)

マニュフェスト:<不採用>

【私】
全く同意。
きれい好きなんて気持ちの問題でしかない。
知らずに汚い事はたくさんしている。

==================================================
過去の嫌な事にとらわれ過ぎる
そんなことを気にしても良い事ないとは解っていても引きずる。

                                                                                                • -

ヒッチハイクの嫌な事は忘れた(有吉)。

自分の糧になっていないことは忘れてしまう。(マツコ)

今の自分の方がマシと思えるなら気にならない。(マツコ)

今の状況が辛いなら過去を引きずるのも仕方がない。今後の頑張り次第(有吉)

マニュフェスト:<採用>

【私】
同意。
程度問題だから、気にするのはいいけど、気にしすぎるのはダメ。

==================================================
おバカタレントを笑う事が嫌。
笑わせることと笑われることは違う。

                                                                                                • -

上島竜兵は「笑われても笑わせても、人が笑えばどっちでもいい」と言っていた。(有吉)

ミゼットプロセスを気の毒に思って仕事を奪っていることはひどい。(有吉)

マニュフェスト:<不採用>

【私】
全く同意。
上島竜兵の言葉は近年まれに見る名言。
スザンヌだったかの二番煎じを狙ってバカな女を集めたら誰も使えなかったという例もあって、バカなだけじゃなくてちゃんと才能もある。

==================================================
個人経営の居酒屋の方が旨いから行きたいのに、
こじゃれた店に行きたがるエセ酒好きに腹が立つ。

                                                                                                • -

この人のこだわりもおかしい(マツコ)

マニュフェスト:<不採用>

【私】
全く同意。
ただの決めつけ差別野郎にしか見えない。