シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

『Cut Cut』 ★★

【原題】Cut Cut

2018年、フランス、日本未公開、9分、1:2.35、サイレント

監督&脚本:Leïla Macaire

出演:

2022/10/30(日)12:00-14:30、BS松竹東急にて放映

2022/10/31(月)鑑賞

https://www.facebook.com/CUTCUTlefilm/

 

【あらすじ】

美容院の見習い美容師の女は、

同僚のおしゃれな3人の先輩のように、

仕事終わりに好きなドラマの主役のような男がバイクで迎えに来るのに憧れた。

 

指のけがをした先輩の代わりに髪を切って、

上手くいって自信がついたので、

先輩のようにおしゃれになって美容院に現れ

前の道路の屋台で毎日彼女に微笑みかける男に冷たく当たった。

 

でも、けがをした先輩の策略で客の髪を失敗して担当を外され、

閉店後に1人で落胆しているところに、

屋台の男がライダーの恰好をして彼女を迎えに来た。

 

でも、2人とも自分達の不自然さに笑って、

男の乗ってきた屋台の自転車の荷台に乗って店から去って行った。

 

【感想】

 

登場人物はテキトーな言葉を話すので、

実質的にサイレント映画

 

かわいいストーリーに、

原色を配したかわいい映像の作品。

 

映像や音楽の使い方など、表現が好みに合うかに依存する、