シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/08/31(月)の日記

 テレビ東京21:00-21:54やりすぎコージー「どうぶつバカ2」。(★★★)
 マルヤマンイリオモテヤマネコ、動物雑学などなど、信じられないくらい盛りだくさんの内容。
 マルヤマンなんて、この放送からユルキャラ界のトップスターになったと言って間違いないだろう。
 マルヤマンTシャツの背中に歌詞が書かれていた「マルヤマンのテーマ」って、どんな歌だろう?
....................................
 フジテレビ22:20-23:24のSMAP×SMAPの「ビストロSMAP」ゲストはユリ・ゲラー。(★☆)
 何度も日本に来ているというのは、親日家ということではなくて、あの手品を今でも超能力だと真に受けてくれるのが日本人だけで、日本でしか商売が出来ないということじゃないの?
 今夜見せた芸風が、35年ぐらい前と全く変わっていないという進歩の無さに脱力。
 何で今頃彼を呼んじゃったかなぁ?
 彼を呼ぶくらいなら、超能力者たちの奇跡と同じことをチョチョイと手品でやってしまい、本物の超能力者には1億円ぐらいの大金をあげると言い続けている(もちろん誰も名乗り出ない)某手品師のオジサンの方が面白いと思うのだが。
 ビストロの後の「デビールマン」、「カツケン」、「マー坊」とかは面白かった。