シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/02/14(月)の日記

【晴>雪】
 昨夜から始めたダビングが、やはり途中でVHSの再生が止まって、上手くいかなかった。
 でも、やり直すと再び再生し始めるので、テープが悪くなっているというわけでもない。
 テープ以外の原因で、しばらく再生してるとだんだん再生がおかしくなって、最後には止まるようだ。
 だから、何度かやり直しを繰り返した。
 そのせいで、今日は朝から情報収集と検討、処理を真剣にやろうと思っていたが、午前中は思うように進まず。
 午後は気を取り直して、ネットの情報収集を夕方までに終わらせるために一気にする。
 18:30頃にひとまず終了。
 そして、スーパーに買い物に行こうかと思い、さっきから屋外の音が雨が降っているっぽいなぁと思って窓から外を見たら、雪が降って積もっていた。
 午前中晴れていたので、天気予報もチェックしてなかったのでビックリ。
 それでも、頭をぬらしながら自転車で買い物に出かける。
........................................
 フジテレビ22:00-23:09のSMAP×SMAP笑って恋して楽しいねSP!」「芸能界ONE PIECE王決定戦」をちらっと見る。(★)
 かつてスマスマといえば、老若男女誰でも楽しめるクリエイティブなコントをやっていた、日本で一番「外向き」のお笑い番組だったのに、他人の創作物に依存して、オタクにありがちな他人の無知をあざけて内輪で盛り上がる「内向き」なことをするようにまで落ちぶれてしまった。
 もうダメかな?スマスマは。
 各テレビ局の経営が苦しくなって経費削減してるだろうけど、フジテレビは番組制作における「手抜き」がものすごく目立つ。