シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/07/17(日)〜2011/07/18(月=祝)の日記

【7/17(日)、晴】
 早起きした、と思ったら二度寝して、結局遅い時間に起きた。
 たまっていた映画の感想をちょこっと書いてサイトを更新。
 午後に、今日も外食しようと思って、買い物を兼ねて出かける。
 ホームセンターでは、すだれがかなり品薄だった。
 遮光ネットも良く売れていた。
 食事はラーメン屋を探したが、夕方前で準備中の店が多く、そうこうしている間に空腹感が薄らいだので、買い物だけして帰って家で食べる。
 早く寝ようと思い、湿度が高いと感じたので窓を閉めて寝たら、室温が上がったので結局開ける。
 それでも汗が止まらず、扇風機を使うと今度は涼し過ぎで、なかなか寝付けなかった。
=======================================
【7/18(月=祝)、曇】
 昨夜、寝付けなくて困って、結局ちょっと寝て早朝すぐに目が覚めてしまった。
 眠れないと思って、女子サッカーワールドカップの決勝戦の日本VSアメリカを延長戦あたりから見る。
 そして、何か起きるかな?と思って、表彰式のあとの優勝インタビューまで観る。
 朝ごはんを食べておなかが膨れたら眠くなって寝てしまうだろうと思っていたら、案の定その通りになって、昼過ぎに起きる。
 夕方に近所に買いに出かけた以外は、家の中。
 夜中から、接近している台風による雨が降り始めたので、窓を閉めて換気扇で排熱してオフタイマーで扇風機を回して寝る。