シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/10/05(水)〜2011/10/09(日)の日記 (『朱花の月』)

【10/05(水)、小雨>雨】
 今朝も昨日と同じ、夜中に起きて、出勤までの数時間であれこれする。
 今日は、仕事がこれといってない予定だったので、早く退社して眠くなかったら映画を観に行こうと思っていたが、午後にバタバタと仕事が増えるは、やっぱり眠くなるはで、結局そんなに早くない時間に帰る。
 雨で、駐輪所に自転車を置いて家に帰る。
 近所で買い物して帰り、眠らずに起き続けようという決意も虚しく、22:30頃に寝てしまう。
========================================
【10/06(木)】
 昨日と同様、昨夜の22:30頃に眠ってしまい、2:30頃に目が覚めるという、4時間睡眠の生活。
 家を出るまで色々するが、時間が足りない。
 昨夜、雨で自転車を駐輪所に置いてきたので、家を出て歩いて駅へ。
 今日は手仕事が少なく、早く退社して映画を観に行こうと思ったら、夕方に状況が変わって、今日中にやることが増えて、帰りが遅くなった。
========================================
【10/07(金)、晴】
 今朝も、4時間程の睡眠から早めの起床。
 昨夜遅くまで働いたせいもあって、今日は仕事が少なく、仕事っぽいことをしたり、仕事をしている振りをしたり。
 そんなわけで、ほぼ定時に帰って、渋谷に向かってユーロスペースでの朱花の月』(★★☆)の19:00の回を観に行く。
 予告編が始まった頃にスクリーン2に入場。
 お客さんは10人ぐらい。
 『朱花の月』は、ビデオプロジェクターによる上映で、ただし撮影はフィルムっぽい。
 河瀬直美監督作品でビデオ上映は初めてかもしれないが、ビデオでも映像はキレイ。
 寝不足の影響は出ないと思っていたら、後半に眠気に襲われて苦労する。
 終映は20:45頃で、渋谷駅から帰る。
 家に帰ってから、今夜もいつのまにか寝て、目覚めて再度寝るパターン。
=========================================
【10/08(土)】
 早く目覚めて、昨日までできなかった週末恒例のブログとサイトの更新をする。
 あとは、来週映画を観に行く予定を考える。
=========================================
【10/09(日)】
 昨日までに比べて遅めの普通の時間に起きるが、何回か寝たり起きたりした後なので、寝不足気味。
 おまけに朝からのどが痛く、ぼーっとした感じもするので、風邪をひいたかも。
 ためていた映画の感想をサイトに上げる。
 夜には幾分楽になったけど、早めに寝た方がいいと判断する。