シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 「ネオ・ウルトラQ #3『宇宙(そら)から来たビジネスマン』」 ★★

(C)2013 円谷プロWOWOW、2013/01/26(土)21:00〜21:30初回放映
【監督】入江悠、【脚本】いながききよたか、山本あかり
【出演】田辺誠一高梨臨、尾上寛之、島田雅彦、小泉深雪、村杉蝉之介、他
2013/01/27鑑賞
 容姿に自信のない女が、ヴァルカヌス星人と契約して人気モデルになるのと引き換えに、しばらくして心のマイナスパワーの持ち主の彼女を自分の星に連れて行かれることになった。
 高梨臨たちは彼女を取り戻すため、より強いマイナスパワーを探そうとする。
 これも第1話同様、ストーリーが空想モノにしては腑に落ち過ぎて、スケール感が小さくなった気がする。
 宇宙に「そら」とルビを振っているけど、うちゅうに空はなく、空は地上100Kmぐらいまでだから、気取った結果がスケールダウンじゃないの?