シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 『偉大なる、しゅららぼん』 ★

2014年、日本、カラー、1:1.85、114分、日本語
【監督】水落豊【原作】万城目学
【出演】濱田岳岡田将生深田恭子渡辺大貫地谷しほり佐野史郎高田延彦森若香織田口浩正大野いと柏木ひなた小柳友津川雅彦笹野高史村上弘明、他
2014/02/25(火)18:30鑑賞、よみうりホール
<感想>
 はっきり言ってコメントすることがない。
 この作品が存在しない世界を想定して、存在しているこの世界と比べて誰かにとって何かが違うか、何も思い浮かばないくらい存在理由が解らない。
 家庭料理だって旨い不味いは別にして美味しくしよういう想いは感じられるが、「面白い映画を作ろう」という想いの形跡すら感じなかったのは、そうしようと思ったのに結果としてできなかったのか? それも大問題だと思うが、面白い映画への作り手の想いが抜けたまま完成してしまったとしか思えない良し悪し以前の結果で、こんなことでホントに大丈夫?

 一言だけ言えば、貫地谷しほりは相変わらず良かったのでもっと出番が多かったらと思うが、これも架空の作品を想定したコメントだしなぁ…。
.