シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/04/24(土)〜2010/04/26(月)の日記 (『17歳の肖像』)

【4/24(土)、晴】
 1日中家の中で、洗濯その他をする。
 テレビ東京23:55-24:20の「シネ通!」(★★)。(「シネマ通信」から変わったの?)
 今回のゲストは、三池崇史(『ゼブラーマン』)、塚本晋也(『鉄男 THE BULLET MAN』)&ギャスパー・ノエ(『エンター・ザ・ボイド』)。
 他の映画番組だったら考えられないようなメンバーだけど、映画ファン的にはいたって当たり前。
 ちなみに、来週のゲストは満島ひかりで、さらにその先『鉄男〜』封切りに合わせて塚本晋也を大々的に取り上げるとのこと。
 これは楽しみだけど、塚本監督なら『アバター』の3倍話題にするのが当たり前。
==========================================================
【4/25(日)、晴】
 今日も、夕方に近所のスーパーに買い物に行った以外は家の中。
 明日、出かける予定があったので、ついでに観てくる映画を考えて、TOHOシネマズららぽーと横浜に『17歳の肖像』を観に行く予定を立てる。
==========================================================
【4/26(月)、晴】
 午後いちの説明会を聴きにいくために、関内へと向う。
 その説明会の後に17歳の肖像』(★★☆)を観に行こうと思い、関内に向う途中で前売り券を買おうとする。
 中央林間駅大和駅と探して、横浜駅の地下街でちけっとぴあを見つけて購入し、そして関内へ。
 説明会は、12:30-14:00。
 緩い充実感で1日がつぶれる今の状況は夢のような気がしているのだが、話を聴いてやっぱりそろそろそこから脱して頑張った方がいいかな?と思った。お金のために。
 関内から東神奈川駅横浜線に乗り換えて鴨居駅に行き、駅前の松屋で腹ごしらえしてから、TOHOシネマズららぽーと横浜に行く。
 開映時刻15:15の5分ぐらい前にスクリーン4に入場。
 お客さんは20人ぐらい。
 終映は17:05ごろで、帰路につく。