シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/05/31(月)〜2010/06/01(火)の日記 (『パーマネント野ばら』)

【5/31(月)】
 今日も、サイトやブログの更新など、大事なことが出来ないまま、なんやかんやで終わってしまう。
=============================================
【6/01(火)、晴】
 映画1000円の日だったが、近所のシネコンで上映中の作品では、めぼしいのが『パーマネント野ばら』(★★☆)【感想】ぐらいしかなかったので、それを午後に観に行くことにする。
 その前に、しなければならなかった年金の手続きを1ヶ月半ぐらいしてなかったことに昨日気づいたので、市の出張所に行って書類を提出し、問題なく終わる。
 開映時刻14:55の15分ぐらい前に劇場に着く。
 天気がいいので、汗が出た。
 スクリーン10に入場。
 お客さんは30人ぐらい。
 『パーマネント野ばら』は、高知県宿毛市という行き難いところでわざわざロケをした甲斐があって、風景が効果的に生かされていた。
 池脇千鶴が住んでいた部屋は、くみ取り式トイレの外観だった。
 終映は16:45頃で、途中買い物をしてから帰る。
.