シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/03/15(火)〜2011/03/16(水)の日記 (地震)

【3/15(火)】
 昨日の計画停電の結果から考えて、今日も午前中はキャンセルで、夕方前後のみの時間帯、ただし昨日よりは範囲や時間が拡大するかもしれないと思ってた。
 でも、実際には朝から限定された地域で停電になっていた。
 夕方に備えて供給量を温存するために、朝から少しずつ停電するのか?「なぜ計画通りに停電しないんだ!」という風変りなクレームに真面目に対応しちゃったのか?
 第4グループの停電時間である09:20を迎えるが、停電なしに終わる。
 その後も、情報不足や判りにくさを解消すべく、計画停電についての情報、デマや不安感の抑え込み、過剰な自粛ムードの打破のツイートを発信。
 今日は結局、家から出なかった。
========================================
【3/16(水)、晴、強風】
相変わらず福島第1原発のことが気になって、食欲もなくて気がつけば昼まで飲食もせず、口が渇いて雑菌だらけの気分。
 自粛ムードへの反対、余計な社会不安の解消、デマ防止、買いだめ批判、計画停電の誤解解消などのツイートやリツイートを発信。
 夕方から、スーパーに買い物。
 米は売り切れていたが、乾麺やスパゲティは残ってた。
 停電に備えるんだったら、電気釜が使えない米よりお湯を沸かすだけで簡単に作れる乾麺の方がいいと思うが、もうみんな何考えてるか解らない。
 普通に必要な物だけ買って帰る。