シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/04/08(金)の日記 (『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』)

【晴】
 今日は、ツイッターはほどほどにして、本来の自分のことをやろうと思ったが、ついついはまってしまった。
 真相究明ではなく、敵を叩いて自分を偉く見せようとしていることが目的になってしまっているジャーナリストの批判をツイートしたが、そうしている自分も叩くことにはまっているんじゃいか?とも思えてしまった。
 そこで、夕方に気分転換に買い物。
 確実に牛乳をお手頃売っている、ちょっと遠めのスーパーへ。
 そして、昨日夕方に一瞬だけ売られていた納豆を狙って近所のスーパーに行くと、思惑通り納豆が15パックぐらい売られていたので買う。
 家に帰って『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』(★)の録画を観る。
 製作は吉本興業で、民放5局のそれぞれのバラエティ番組のディレクターを監督に起用して競作させた5作品の1人で、これは日テレ作品。
 内容は、主人公の谷村美月演じるTV局のAD苦労話をとぼけた感じで描く。
 出来上がりは、映画を作る気もない人に、トップダウンでノルマが割り当てられて、仕方なく映画の体裁だけ作った感じ
 何のために作られたのか、判らない映画。