シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9月30日(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。 その他の映画の予想はこちら。

 [★★★★:必見 / ★★★:たぶん観る / ★★:観ようかやめようか… / ★:観ないほうがいい気がする]

 『オトシモノ』 ★★
   TV CMを見て、画的にホラー映画として期待できる。

 カポーティ ★★
   オスカー受賞のフィリップ・シーモア・ホフマンの演技、確かにトルーマン・カポーティ本人にそっくりだけど、まさかモノマネ演技になってないよね?
   映画の『冷血』はとても良かったから、これはちょっと観てみたい。

 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ ★★
   ケレン味を出そうとしてるっぽい深作健太演出と、勘とセンスが良さそうな松浦亜弥の組み合わせは、うまくいけば面白くなるかも。

 涙そうそう ★★
   前作の『いま、会いにゆきます』の出来が良かったからといって、それだけでは土井監督に期待できないのだが、長澤まさみの威力はやっぱり強力で、彼女が出ていることについ期待してしまう。

 レディ・イン・ザ・ウォーター ★★★
   なんだかんだ言って、結局見てしまいそうな気がする。
   シャマラン作品って、堅苦しい壮大な映画だと期待して観てしまい、観終わってそうじゃなかったということだけで世間で悪く言われているだけのような気がする。
   実は『アンブレイカブル』なんて脱力ギャグ映画で、シャマランはそんなお茶目な映画を作る人だと思っている
   だから世評なんて信用しない。