シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/07/21(月=祝)の日記

【曇】
 今日は一日中家の中。
 曇だったせいか、涼しく過ごせた。
 昨夜、何度か目が覚めたせいか、9時過ぎに起きて、09:00からのモヤモヤさまぁ〜ず2の再放送のタイマー録画を忘れて大半を見逃す。
 うーん、内容が気になる。ハワイの総集編か何かかな?
 悔しかったので、10:55〜11:00の「モヤさま」番宣と、14:30〜16:00のモヤモヤさまぁ〜ず2 ハワイ風」はきちんとタイマー録画。
 その間に松ヶ根乱射事件(★★☆)の録画を観る。
 そして、21:00〜21:54は、フジテレビの月9なんかには目もくれずに、テレビ東京が社運を賭けないで月9に対抗する「モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデン風」を録画しながら観る。
 以前のモヤさまスペシャル「北赤羽」で入手したネックレスを、大江アナがワールドビジネスサテライトに身に着けて出るかが注目だったけど、今回の1000円の臭い真珠のネックレスも着けると明言していたので、またWBS(特に金曜日)の画面を注目することになりそう。それも、判りにくいネックレスだったので、かなり真剣に、画面に穴があく程。
 それにしても、今回もミラクル連発で面白かった。
 私は、「モヤモヤさまぁ〜ず2」も「爆笑レッドカーペット」も、レギュラーになる前の第1回からちゃんと観ているもんね。
 どっちもそれぞれ「箱根駅伝」と「華麗なる一族」の裏で放送された、適当に作られた言わば「あきらめ番組」だったんだけど、みんながみんな高視聴率番組を観ているとは限らないからね。