シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/05/23(土)〜2009/05/24(日)の日記 (歌がへたな王座決定戦、『ダイブ!!』)

【5/23(土)】
 フジテレビ系19:57-21:09のめちゃイケ歌がへたな王座決定戦。(★★★☆)
 いやぁ、2回目でもやっぱり面白い。
 単に音痴な出演者に頼るだけでなく、嫌がらせのような難しい曲の選曲とか、声量の小さいスピードワゴン小沢の声をかき消すコーラスを配したりとか、狙いの数々が決まっているのがいい。
 ところで、我が家で音痴の代名詞になっているのが、「坂崎幸之助オールナイトニッポン」のコーナー(「桜井の父」なんてコーナーもあった)に出ていただいもんじ しんさく」なんだけど、あれから30年近くたって、彼は今どうしてるんだろう?
============================================
【5/24(日)】
 昨夜22:55-23:20のテレビ東京音楽ば〜かの録画を観る。(★★☆)
 なんか、すっかりいい番組になったなぁ。
 とはいっても、しんみりしてくるとちょっと笑わせて、ありきたりないい番組にしないところがいい。
.............................................
 午後に『ダイブ!!』(★☆)の録画を観る。 【感想】