シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 10/10(金)&10/11(土)封切り映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
.
『荒野はつらいよ〜アリゾナより愛をこめて〜』 ◇
 セス・マクファーレン監督の前作『テッド』(★★)はテッドの外見頼みで、マニアがらみのエピソードは自己満足の域を出ていなかったので、テッドがいない本作は期待できない。
.
近キョリ恋愛 ◇
 こういう映画こそ、いっそのこと全編ヒロインの主観映像による3D映画で作ったらどうかな?
 この作品のお客さんに、それ以外にこの作品に求める目的があるなら別だけど。
.
ニンフォマニアック Vol.1 ◆◆◆
 トリアー監督の新作があるのは知っていたけど、もう封切りだった事とか、Vol.2以降は全何部作でいつ公開なのかも判らないくらい、何も情報がない。
 でも、トリアー作品は「自分が観に行かずに誰が観に行く」位に思っている。
.
『ぶどうのなみだ』 ◇
 ダメだった『しあわせのパン』(★)の三島有紀子監督作品で、同系列っぽいので観ない。
 予告編で、ワインだかぶどう汁だかを畑に捨てるカットがあったけど、そんなことしたら大事な土がダメになるんじゃないか?
.
『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜』 ◆◆
 フェイク・ドキュメントシリーズの最新作。
 面白いかもしれないけど、ドラマというより「謎解きクイズ」になっちゃうかもしれないシリーズでもある。
.
『ミンヨン 倍音の法則』 ◇
 「四季・ユートピアノ」の佐々木昭一郎監督による「映像詩」ということで、同系列の映画っぽい。
 映像詩って、CMではそれっぽいのを観ることができて良い物もあるけど、「ユートピアノ」も含めて尺が長いと持たないんだよなぁ。
.
=================================================
<<< 鑑賞済み作品 >>>
ふしぎな岬の物語 ★★