シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/06/02(月)〜2008/06/03(火)の日記

【6/02(月)、晴】
 夜中にいつの間にか眠ってしまったので早く目が覚め、そのままテレビ東京おはスタを観る。
 自称子供たちに大人気の「コーキー」こと三谷幸喜がゲスト出演
 「おはスタ」では(『THE 有頂天ホテル』の宣伝以来の)2年ぶりに「コ」と「キ」の形を模したコーキーポーズをしたり、テレビの前の子供たちに向かって、「しょうこちゃん、ご先祖様あってのしょうこちゃんだよ!」「拾い食いはNo Good!」などのメッセージを送るなど、やりたい放題。
 はたして、「おはスタ」のような早朝お子様向け番組で『ザ・マジックアワー』の告知をすることがどれだけ動員増に結びつくのか?
 でもまあ、面白いからいいんだけど。
【6/03(火)、雨→曇】
 今週あたりで上映が終わりそうな『ミスト』の評判が良いようなので、一番近くで上映しているTOHOシネマズ海老名の18:45の回に火曜日割引で入場。
 21:05ごろ終映で、そのまま帰る。