シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/03/03(火)〜2009/03/05(木)の日記

【3/03(火)】
 朝に『ケンタッキー人』(★★)の録画を観る。
..................................
 夜から雪が降りそうだったので、早めに帰ったら、ちょうど降り始めの中を帰ることになった。
 早く帰って時間ができたので、『回転』(★★)の録画を観る。
..................................
 テレビ朝日「ロンドンハーツ」50TA復活ライブ(★★☆)を観る。
 なんか、コミックソングとマジ歌の間の領域の、さらにその中のこれまで誰もやってなかった領域に入ってきた感じ。
 言わば「天然コミックソング」かな?
 でも、♪ハピッピピ♪なんて歌詞を書ける狩野英孝はちょっと凄いかもしれない。
 こんな歌詞を書く人で思いつくのは、桑田佳祐とか井上陽水とかだから。
..................................
 深夜、テレビ東京の「ありえへん∞世界」(★★)を観る。
 「噂の真実 第3弾」の中の篠原ともえがめちゃめちゃ美人になっているという噂」ということで、30歳でちゃんと活動中の本人も出演してたけど、彼女は往年のシノラーのときから、変なメークをしているだけで実は美形だって言われてなかったっけ?
 そんなわけで、今の本人の姿より、流れていたシノラーの映像を見て、「こんなキャラ、今でもイケるかも?」と思えた方が新鮮だった。
==================================
【3/04(水)】
 「民主党小沢一郎代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕」というニュースが飛び交っているけど、事の真相はどうか?ということとは別に、根拠は無くても、選挙で勝ち目が無い自民党が検察と結託して民主党を陥れようとしているという可能性は捨てない方がいいだろう。
 なにしろ、金銭の汚職よりも、警察や検察や司法が誰かの意のままになっていることの方が、国民にとっては大ごとだから。
 でも、もっと深読みすると、与党の揚げ足取りばかりでまともな政策を出せない民主党が、政策論争になったらボロが出るので、検察をハメて自民党が陰謀を張り巡らせているという印象を植えつけてさらに有利に選挙を戦おうという目的の策略だったりして?
==================================
【3/05(木)】
 朝、早く起きてしまったので大停電の夜に』(★)の録画を観る。
 人のいい奇麗ごとの映画は最悪だということの見本。
 もちろん、善人だらけの映画も、美談っぽい映画も、それだけではダメ映画にならないんだけど、作り手の本気が不可欠で、ぬるい映画だったら間違いなくダメ。