シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 ★★

"Boys on the Run"
2010年、日本、カラー、1:1.85、35ミリ上映、DTSステレオ、114分、日本語、R15+
【監督&脚本】【原作】
【出演】峯田和伸黒川芽以、YOU、松田龍平小林薫リリー・フランキー、でんでん、渋川清彦、岩松了、他
2010/02/24(水)14:00-16:00鑑賞、テアトル新宿、約75人/約200席
 観終わってみれば、最後の方でやっと「頑張った分しか満足感を得られない。不満を感じたら自分で頑張ってなんとかするしかない。」というテーマが解る。
 でも、映画って基本的に、
  「リアルな映画なら、はらわたに染み入るようなやつ」

  「ウソ映画なら、楽しいやつ」
じゃないと面白くないと思うんだけど、この映画を観ていた大半の時間の印象は、
  「はらわたに染み入りそうなことを描いているのに、しょせんはウソ映画」
  「ウソ映画にしては、観ていて楽しくない」
というものだった。
 登場人物の中では、YOUが一番のお気に入り。次が松田隆平。
 (もっと詳しい感想をこちらに載せるかもしれない)