シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9/11(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『悪人』 ◆◆◆
 李相日監督は、『BORDER LINE』(★★★)や『スクラップ・ヘブン』(★★★)で「犯罪者の末路」を描いていたので、『悪人』の監督としては最適かもしれない。
 期待できる
彼女が消えた浜辺』 ◇
 ベルリン映画祭監督賞受賞作品とはいえ、情報不足で期待度はまだよくわからない。
君が踊る、夏』 ◇
 「難病」「地方を元気に」というイメージだけで、「またか…」と決めつけちゃいけないのだろうけど、何か見どころがあるかはまだ判らない。
『恋するナポリタン』 ◇
 きれいごと映画の予感がするし、現に評判が悪い。
 ナポリタンはミートソースよりもずっと好きだけど。
ジャーロ』 ◇
 アルジェントかぁ、観た方がいいかなぁ?
『終着駅 トルストイ最後の旅』 ◇
 世界三大悪妻の1人といわれているトルストイの妻が、実は夫思いだったというストーリーらしく、ちょっと興味がわく。
『ナイト・トーキョー・デイ』 ◇
 "Night Tokyo Day"って、どういう意味だ?
 「夜、東京、昼間」ってこと?
 原題は、スペイン語"Mapa de los sonidos de Tokio"も英語"Map of the Sounds of Tokyo"も「東京の音の地図」で、邦題と全然違う。
 変な邦題をつけられると、配給会社にも作品にも不信感を抱いてしまう。

 ちなみに、IMDbによると、この映画には押尾学が出ているようだが、日本の情報には彼のことが載ってない。
 変にイジられないように伏せているのか?『誘拐ラプソディー』と同様に、日本公開版では彼の出演シーンがカットされたのか?
ミレニアム2 火と戯れる女』 ◇ / 『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』 ◇
 『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』(★★)の上映後にシリーズ続編の予告編がかかったけど、監督が変わったせいか、映像も安っぽくなっていたので、同じシリーズとは思えないほど別物の作品になっている可能性がある。
バイオハザードIV アフターライフ』 ◇
 まだ情報が少ないので何とも言えないが、ポール・W・S・アンダーソン監督なので、凡百のハリウッドアクション映画とは一味違うことに期待。
.