シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/11/19(木)の日記 (『わたし出すわ』)

【雨】
 昨日は朝に眠ろうとして結局眠れなかったが、今朝は成功して1時間半ほど眠る。
 このまま、あこがれの朝型生活になれるか?それとも、まだ午後に眠気に襲われる生活から抜け出せないか?どっちだ?
........................................
 予定通り、WMC海老名でのわたし出すわ』(★★☆)の17:50の回を観に行く。
 予告編が始まったころにスクリーン2に入場。
 お客さんは10人ぐらい。
 『わたし出すわ』は函館が舞台で、スタッフとキャストで函館が舞台の映画がらみの人たちといえば、
  森田芳光監督 『ときめきに死す』(函館のそば)、『キリコの風景』(脚本)
  小山田サユリ 『オー・ド・ヴィ』
…あれ?思ったほど多くない。
 じゃ、北川景子の出演は『間宮兄弟』がらみという、そんなに意外性のないネタでごまかしながらこのネタを終える。
 終映は19:50ごろで、急行に乗るために海老名駅へと急いでギリギリ間に合ったと思ったら、3分ぐらい遅れていて、無駄な小走りだったと少し思う。
 この遅れのせいで乗り換えにも間に合わなくて、次の電車まで10分以上だったので、そのまま駅を出て1駅ほど歩く。
 おかげで、今日の歩数計は9400歩と記録更新。
........................................
 家に着いた後、今日も少し寝てすぐに起きて、今週末は朝から予定が入っているのに合わせて早めに眠ろうと就寝して、でも眠れずにまた起きて…、といったことを繰り返しながら、だいたい普段通りの時刻に寝る。